二週連続でも

つい一週間前も行きましたが・・・

本日も!!動物園に行ってきました。

好きね。  動物大好き。



園内で知り合いに会い 「え?」 みたいな。 (あちらは保母さんとして来てました)

動物園と言ったら、子連れ家族にカップルだけではないのよ。

女同志で、しかもおばさん同士でも連れだって行くのよ。

先週はおばさん(私)一人でしたが。


しかも二週連続でも行くのよ。おばさんは。 懲りないのよ、おばさんは。


ってことで、今日も楽しく園内を散策。


散策っていっても、なんか動物とふれあいたくて、餌やりはかかせません。


今日は象さんに餌やりしてみました。


d0129083_18051584.jpg

でっかいのよ、鼻が。小さな穴から餌を出すのですが、メスは鼻で上手に掴んでくれるのですが

オスはもう掃除機。ちょっとでも餌の持つ手を緩めると、あっという間に吸い取られます。


d0129083_18053214.jpg

写真は吸い取られた瞬間。


餌は2つしかないので、ついついじらしてしまいがちですが・・・あまりじらすとかわいそうだし

ま、あっという間です。2つなんて。 でもUFOキャッチャーよりは有意義だと思います。


象さんも喜ぶし、こちらも生態を確認できるし、なにより、動物園でお金を使い、園の為になると

いうね。 とにかく足を運び、お金を使うこと大事です。



毎度楽しいカンガルーさん。喧嘩らしきことしてます。じゃれあってるだけだと思うけど。

終わった後、あっさりしてたし。唸り声上げてないし。


d0129083_18054532.jpg

でも首のあたり、真っ赤っか。 大丈夫?


d0129083_18060399.jpg

ここではヤバいくらい間近でカンガルーが拝めます。

たまに、目の前走っていきます。


赤ちゃんも、お母さんの袋の中から出て、走って遊んでいましたよ。可愛かったです。


今日、寒かったけれど楽しかった。動物達も寒そうだったけど、もう少し頑張って。 

11月の閉園まで来場者が途切れなければいいな。




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21232584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-10-22 18:18 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)