テニス日和

良いお天気でした。 まさにテニス日和。


というわけで、久し振りにテニスの大会に出てきました。

これに備え、家で素振り、家の前で娘とショートラリー、太平山でグリーンサンドで

練習し、当日朝、コートでちょっとだけ打たせてもらい・・・ひたすらドキドキして

本番を迎えました。


練習までは良かったのですが・・・なんと、本番これしかないよ私には、という「フォアハンド」

が、まったくふるわず、仕方なくスライスでしのぐことに。

姉に助けてもらいながら、励まされつつ、とりあえず自分の出来ることを頑張ってみました。


試合をこなすにつれ、だんだん楽しくなってきて、やる気も出てきましたが

練習していない身体は試合についていけず、それでもなんとか頑張れてよかったな~と

晴々と帰ってきました。 


今日の収穫は、姉妹の共同作業ができたこと、出来ない時は出来ることをしようと思えたこと、

ここ一週間頭痛に悩まされて試合大丈夫か心配でしたが、頭痛は気持ち次第かも、とわかったこと、

久し振りに沢山のテニスの友達(知り合い全部友達)とお話しできたこと、でした。


夕方、ういたろうとお散歩してて、ヤツ、町内二つ直線で全力疾走しやがって、それに引っ張られて

走ったのですが・・・私まだ結構軽快に走れるかも!!と気分を良くした夕暮れでした。


心配だった頭痛もどっか行っちゃったよ。(まだ様子見ですが)



で、もちろんプレー中の写真なんてあるわけないので、帰り際に撮った姉と私の姿です。

こっ恥ずかしくてコートのそばで撮れませんの。


d0129083_17143317.jpg
d0129083_17145185.jpg

さーてどっちがどっちかな?姉妹だから似ています。 ま、どっちでもいいですよね

この年になると。

ねっちゃんには「お疲れさん」と言いたいです。頼りにならない妹でごめんね、と

心の中でつぶやいております。  私達、頑張りました。




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21244378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-10-26 17:16 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)