このソースあれば

最近凝ってるのが


d0129083_18004551.jpg

りんごと玉ねぎを使ったソース作り。

昨日はりんごはお菓子作りに最適、横手産「紅玉」を使って。

私、お菓子作りが苦手なので、料理によくリンゴを使います。

今回は特別「紅玉」で。


みじん切りにして・・・よーく炒めて、味を調えます。安定の為に市販の焼肉のたれも

使います。


シャリシャリ感もあり、甘みもあり、豚肉に合うんだな~。


d0129083_18043189.jpg

今日はお弁当にも使いました。


このソースだけで私ご飯食べれます。


最近お弁当紹介がなかったので、たまった物を一気に


d0129083_18055046.jpg
d0129083_18062846.jpg
d0129083_18065746.jpg
たいして撮りだめもありませんでした。 朝の忙しさの中なので、あしからず。


そしてうっちゃん、魚眼レンズで


d0129083_18082466.jpg

おしまい


トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21275038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-11-05 18:09 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)