Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

今話題のお酒

日本酒の美味しい季節となりましたね。


「デザート純吟」というお酒のCM見た事ありますか?

これこれ


d0129083_13565407.jpg

クリスマスやお正月のテーブルにピッタリのラベルに、細身の瓶。

女性向けだそうです。


早速頂いてみました


d0129083_13581069.jpg

酸味と甘さが口の中でふわっと。 夫が好む辛口のキリッととは全く違う、ふくらみのあるお酒。

ワインのような、でも麹の香りが残る今までにない味です。


チーズやトマトベースのお料理によく合うようです。

私はケチャップをつけたソーセージを食べながら飲みました。(普通でしょ)美味しかった!!

普通のおかずも、特別なお料理に感じるお酒です。


高清水 「デザート純吟」  500ml 1000円


ぐびっとじゃなく、おちょぼ口で優しくすするように味わうと良いでしょう。





トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21300637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-11-14 14:12 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)