Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

実はこう言うのも得意です

寒い日が続いています。

11月らしいなぁ、と思いながら、この荒れた天気を過ごしています。


さて、みんなスタットレスにはき替えた方も多いと思います。

結婚してからと言うもの、夫がせっせとタイヤ交換をしてくれていましたが

なんと、何もせずに長い出張へ行ってしまいました。


ノーマルタイヤの車と私と子供が残され・・・毎日の悪天候で車の出動も多く

あられの降る中、恐る恐る運転したり。


仕方ない。ふふふっ。実は私、タイヤ交換得意なんだっ。


20年ぶりに冬の風物詩「タイヤ交換」をやってみました。


d0129083_15264929.jpg

結婚する前は、姉が結婚のために置いていった2000ccの車をタイヤ交換したものです。

今じゃあ軽自動車。楽々です。 ぺっ!と取ってパッ!とはかせて終了。

タイヤを洗って、タイヤの溝にハマり込んだ小石を取り除き、今乾かしています。

後片付けも含め30分。 とは言っても、外仕事は辛いです。


こんな荒れた天候の中、外で働いている方々に敬意を表します。  ご苦労様です。


さて、明日は息子のピアノ発表会。 アトリオンにて、だいたい14時半前後の登場となります。

駅前でお買い物ご予定の方、是非、覗いてみてくださいね。2部の3番目になります。


会場は毎年非常に空いておりますので、気兼ねなくお越しください。







トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21303793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-11-15 15:36 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)