Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

ライブ素晴らしかった

中学生の時、吹奏楽でお世話になった先生のライブに行きました。

d0129083_13381392.jpg
こうして母子出かける事もこれからは少なくなるだろうな・・・と思うと

ライブが有難く感じます。しかも素晴らしいライブでした。

フリューゲルホルンとピアノのデュオです。フリューゲルホルンを演奏する

先生の姿は何度見ても迫力です。 そして息子もピアノの演奏を、観客の合間

からじーーっと見つめていました。


すごいです。料理人の高速キャベツの千切りのようなキレキレの手の動き。


もちろん、一瞬の打ち間違いもあるのですが、上手く次につなげる技術

しかもそれが完璧に弾くよりも、その修正の美味さに感嘆させられるという。

もちろんクオリティは大事なのですが、これがライブの面白さなんだなぁと

思いました。


終わって先生と。


d0129083_13475913.jpg

いったいライブの楽譜ってどんなんだろう?と息子に聞いたら、「コードだよ」

と言うので、どれどれと見てみたら、あんなに長い曲だったのに、A4の紙に

ぺらっと書かれた素っ気ないものでした。


その楽譜の見方を教わる息子


d0129083_13503682.jpg

すぐに理解するあたり、すごいな、と思います。


明日も学校!早々に帰らないと!!

夜のなかいち


d0129083_13515771.jpg

帰ったら22時もとっくに過ぎ・・・


そして今朝、大寝坊する、という大失態でした。

ライブが凄過ぎました。



※ライブの途中で、ピアニカとフリューゲルホルンという組み合わせの演奏があり

そのピアニカが、アコーディオンのような、いやそれよりも心に響くものでした。

小学生が使うピアニカを見なおした昨晩でした。






トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21407824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-12-21 13:56 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)