ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

子離れ準備中

昨夜、ひょんなことから・・・小さな中学校同窓会が行われ

中学校で全く話したこと無かった人と盛り上がると言う。


皆それぞれの家族があり、子供達はあの頃の自分達の年齢をとっくに越している状況。

実家を離れていく子供達を思うと、あの頃私達もそんな感じだったんだろうな、と

親になって初めて、家族の思いなど感じたりしていました。


私も家を離れ、よその家の一員となり、子供まで出来てこんな感じ


d0129083_15550055.jpg

義母はもういませんが、義父と子供達と


そして姉も二十年も家を離れ、そして秋田に戻り、子供達は大学生となり家を離れ

一人立ちしようとしています。

後に続こうとしてる我が家の子供達と、おばあちゃん

d0129083_15572121.jpg

友達の年賀状にしみじみと

「只今、子離れの準備中です」

と書かれていました。 私も子離れ準備に甥離れにと、気持ち、いささか落ち着かないお正月

となりました。みんな似たような気持ちになっているのですね。






トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21442352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-01-03 16:02 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)