Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

カメラ試し撮り

カメラは使い方になれるのが一番大事

さっと取りだし、ぱっと撮る。そして不要な物は迅速に消去

起動が早く、シャッタースピードも速く、撮った映像がすぐにモニターに出る、

そして誤操作した時に素早く元に戻る、シンプル設計。

シャッターチャンスを逃さないためにも!


って、何か撮りたいけど、今日はもう天候がしっちゃかめっちゃかで・・・

家撮りです。


はい、寝室でのうっちゃん


d0129083_13545686.jpg




こちらは毎日開けっぱなしの、電子ピアノ


今年の発表会の曲は 羽生結弦のショート、と言いたくないの、真央ちゃんの

エキシビションだった「ショパン バラード1番」となりました。

只今練習中。

d0129083_13590921.jpg

1年に一曲と言う、そんなレッスンです。

出だしは好調ですが、そろそろ詰まりそうな所に差しかかりました。


学校の授業で映画を観せられたらしく、その映画の中でユダヤ系ポーランド人ピアニストは

ドイツ軍に占拠された街の中で生き延びていて、ついに敵に見つかり、自分はピアニストだ、

と言うとドイツ将校が弾いてみろ、と、なり弾いた時の曲。状況も相まって、すごく印象的に

聴こえたようです。戦場のピアニストでのシーンです。

ということで、珍しく本人が「これを弾く」とのことで決まりました。



私は真央ちゃんが、バレリーナの練習風景を演じた、バンクーバーの次のシーズンの

エキシビションでこの曲を聴いてから大好きになりました。


難しい曲ですが、頑張って欲しいです。






トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21452762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-01-07 14:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)