金欠弁当一日目

冬とはお金のかかる時期です。

クリスマスに正月に光熱費にガソリン代に

たびたび襲われる金欠状態がまたやってきました。

生活できるギリギリのラインです。いや、大幅マイナスだからラインを越えてます。


とりあえず家族に事情を話し、「モヤシ生活」を宣言。

子供達にしてみれば、弁当にもモヤシか?といささか不安もあるかと。


今日から娘も学校が始まり、流石に一日目からモヤシ弁当はないだろうと

今日は豪華です。


d0129083_14362549.jpg

ちょっと隙間が気になりますが、魚肉ソーセージケチャップ炒めがメインとなっております。

75円のまるちゃんハンバーグを三分の一ずつ入れ、いつもは2~3本入るチーズウインナーは

1本に抑え、卵焼きひと切れで〆る。


明日はなんとこれまた50円で買ったハンバーグをメインに・・・きっとモヤシ炒め?


なんだか金欠も楽しい我が家です。


しばらく金欠弁当特集で行こうかしら?



トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21471780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-01-13 14:43 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)