ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

春爛漫中

今日は1月とは思えない、晴天。これはもはや3月、いや、4月の陽射し。

あちこちで大雪のニュースも聞きますが、秋田市内は降ってもほどほど。

ですが生活道路で除雪の入らない場所は大変です。

お正月に降った雪が残っている場所も多いです。


さて、こんな日はお散歩に決まっているのですが・・・被毛の関係で、雨、雪

はたまた強風はお散歩お休みがちな、白いポメラニアン。

こんな晴天でも、毛が汚れてしまいます。でも、お散歩に出ました。


が、ブルドーザーで寄せられた雪の裏手で動かなくなってしまいました。

家から5m。


d0129083_13472528.jpg


リードを持つ手も冷たくなり、面倒だから結わえる。


d0129083_13463879.jpg

何してるんだろうね


d0129083_13482211.jpg


数十分座りこみ、ついにお尻が冷たくなったらしく、腰をちょっと上げてます



d0129083_13475747.jpg

やっと移動しても、家から10m



d0129083_13503110.jpg


さすが雪国の犬、雪の上に寝ちゃうよ。



わざわざ雪のあるところを歩き、わざわざ雪の上に寝ると言う。


d0129083_13504557.jpg

本当にこんなに晴れ渡る冬も珍しいです。(晴れる日もあります)


秋田の冬、どんだけ暗いんだ?と思うでしょうけれど、住んでみればわかります

意外にそのどんより具合が落ち着いたりして。

こう晴れると、なんかしなきゃと落ち着きません。



そして、いよいよ「もやし弁当」 諸々あり、もやし生活に徹してます。


d0129083_13501149.jpg

意外にボリュームあるね。一個50円のハンバーグも良い感じです。

トマトはういたろうの餌用のを拝借。のりたまもいささか少なめに。




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21474302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-01-14 13:58 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)