Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

道楽の極み

おはようござります

今日は早い更新です

昨日は、息子のハッスルVIVA日でした。

次の日曜もVIVAのようです。

「一体何回やるんだろう?ライブ」です。今年度7回目。次で8回目。

そのたび父はあっちの隅っこから、腕のしびれをきらしながらビデオをまわし

(今回なんてカメラが鏡餅みたいでした。カメラ二段、画像用+音響用)

そして私もこっちの隅っこからのカメラ

って、スタジオが狭すぎて、アングルもビッチビチ。

もお~~~もお~~~にっちもさっちもどうにも・・・ブルドックっていう。

古くてごめん。


d0129083_09212441.jpg

d0129083_09215598.jpg

来週もあるから、このくらいで。


みんなとても上手になりました。真剣にやってるだけあります。





さて、今週いよいよ給料日となり、金欠料理から脱することが出来るのでは?というのは

はかない希望であり、あまりに家計を圧した累積赤字は、予定では5月位まで続くのでは

ないか、という私のリサーチです。冬が終わっても、春と言うのは何かとお金かかるでしょ?



ってことで、しばらく金欠は続きますので、気が向いた時に金欠弁当をアップしたいと

思います。料理に対し意欲のない私がどこまでいけるかっ。(食べるのは好き)


今日は・・・週明けの勢いをつけねばならない弁当。


d0129083_09355352.jpg

今日もモヤシ。でも!鶏肉の皮が少し入って旨味あり。そして、昨日娘が作った肉豆腐を

少しだけ寄せていたのを、卵とじにしてかさ増し。そして、トドメのニンジンのグラッセ。

昨晩、隙間を埋めるために夜なべして作りました。そしてイラスト教室の被写体さやえんどう。


決まった~。


そして、あまりにモヤシが続いたため、土曜日は豪勢に、母からの差し入れの赤魚の煮つけ。

シラスの卵焼きに(ひと切れで寂しい)こんにゃくの生姜煮(ふた切れで更に寂しい)

d0129083_09352187.jpg

しかしここで、野菜スープ登場。

さもない料理ですが、私の道楽、食器は全て!「深川製磁」です。

箸置きだけ違う。なんと懐かしい東亜国内航空レインボウジェット。私の宝物。


道楽の極みです。



そろそろイラストも良い感じなので・・・後ほど紹介です。

本業はこちらでした。弁当どころじゃないよ。




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21486684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-01-19 09:47 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)