ヘルシー弁当続きます

今ちょうど友人とラインで、おかずについて語ってます。

最近、もやしを頻繁に買ってますが、もやしの他にもキャベツ、ニンジン、きのこ類

をよく買います。にんじんはとにかく安いし、キャベツは色んな使い方できるし、きのこが

あるとまたきちんと感もでますよね。 そこに、こんにゃく、厚揚げ、豚ひき肉なんかが

安上がりでいいです。お魚はサバとシラス。あとは卵と魚肉ソーセージがあれば!!


今日のお弁当です


ヘルシー弁当続きます_d0129083_14035898.jpg

今日は豪華です。鶏そぼろをご飯に混ぜ、その上にのりたま。

まるで大館の鶏釜めしみたい。

最近めっきりソーセージ類や冷凍物がなくなりましたが、とてもヘルシーです。



寒くてコートを着たらういたろうが、また出かけるの?って顔をしてます。


ヘルシー弁当続きます_d0129083_14071340.jpg

大丈夫、まだ行きませんよ。


行くけど。



by usu_iimail | 2015-01-23 14:08 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail