古くて不便も良い

将来、県民会館と市文化会館が1つになった施設が出来るそうですが

あれこれ新しく魅力的になるのは良いのですが

なんか、寂しいです、私。


先日息子が張り切った場所は・・・


古くて不便も良い_d0129083_15320618.jpg

以前は県立図書館でした。


沢山の本が並んだ様子を今も覚えています。


この周りには既に閉館してしまった美術館をはじめ、重厚な樹木もあり

すごーく好きな場所です。


古くて不便も良い_d0129083_15342799.jpg

お向かいは新しくなった美術館や、新設された交流館など


古くて不便も良い_d0129083_15351166.jpg

新しい施設から、従来の秋田の風景を見るのが最近好きでしたが

こちら側も新しくなるのはちょっとしのびないな・・・



ちょっと不便なくらいが、ちょっと古いくらいが好きな私には

今のままであって欲しい気持ちが止まりません。




by usu_iimail | 2015-01-27 15:39 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail