どうでもいい話2つ

どうでもいい話なんだけどさ~~


と、娘は話し始める前に、必ずこう言うのですが

私もどうでもいい話を2つ。



まずは、金欠の話。これもどうでもいい話なんですけど、「めんつゆ」を買うことが

できなくて、「めんつゆがない」と友人が聞きつけ、「ペットボトル持ってこい、わけて

あげる」とまで言われてしまうくらい、単価の高いものが買えずに悩む私です。


その友人が、安いめんつゆは濃縮じゃないからすぐ使いきっちゃうって言うもんで・・・

やはり濃いのを買わないと!と、スーパーのめんつゆコーナーで立ち往生。

しかしながらやはり「味道楽の里」が買えず、苦肉の策で買ったのが


どうでもいい話2つ_d0129083_15075014.jpg


色んな味付けにめんつゆは欠かせないのですが、このすき焼きのたれ


甘くて美味しいのよ。びっくり。今日なんて、これで蕎麦食べましたから。


ってことで、弁当のおかずの「高野豆腐」もすき焼きのたれで薄く味付け。

どうでもいい話2つ_d0129083_15070667.jpg

母親からもらった大根きんぴらと、スーパーの閉店間際に買った、半額の生ハンバーグで

金欠弁当とは思えないくらいの豪華さ。


どうでもいい話、秋田県人に欠かせない味道楽も良いけれど、すき焼きのたれもなかなかです。


続く話が、今日の新聞広告の地図の広告。


どうでもいい話2つ_d0129083_15132301.jpg

この広告の表表紙だけで120分楽しみました。


この地図は私の欲しいものナンバーワンなのですが、なにせお高いわけ。

この広告、永久保存させて頂きます。


どうでもいい話。



by usu_iimail | 2015-02-02 15:17 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail