健康話

休みを利用して、先日の健康診断の結果を確認しに行きました。

卵巣に水が貯まっていると言うので、今日もう一度検査もし、とりあえず健康ってことで

風邪薬と、もう一つ外用薬をもらって帰ってきました。


一応普段の生活に支障のない健康体でいいのですが、身体の悩みは尽きず・・・

まずは本来美しいはずの(姉といっしょなら)爪が、爪を噛むくせにより縮小化してる事

そして歯ぎしりから、詰め物した歯が壊れやすい事 (年間歯科治療に多額のお金が・・・)

15年ほど前から腎臓に結石を持っている事 (たまに中で動いてるんじゃ?と思う鈍痛あり)

ふいに襲う腰痛・・・よりも実は背中の筋肉が張りやすく、首がムチ打ちのようになる事

ここ数年悩める片頭痛の事 (これだけはどうにもならず、お薬のお世話になってます)

視力の低下 (これは仕方ない)

そして一番の悩みは、左耳が聞こえにくくなっている事。少し距離があると聞きとれますが

近すぎると聞きとりにくいです。(よって、何度も聞き直す無礼をお許しください。)

そして痛くない時も、ついついかばって痛そうにしてしまう膝。(本当に痛い時もありますが

半分は予防の為に恐る恐る動いています。)


これじゃ、ばーさんじゃない!

という私も間もなく50代となりますので、「ばーさん系ミドル世代」ということにしといてください。


身体は大事。お金は無いけど、稼げる条件の健康がある事に感謝です。


でもまず、この重量オーバーの身体をなんとかしようよーーーー。 いや、まず風邪治そ。


今日は冷蔵庫の残った食材一掃のお弁当です。ソテーに・・・見苦しいものは卵でとじちゃえ。


d0129083_14102213.jpg

健康の話ですみません






トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21567643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-02-18 14:10 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)