とんでもない物

昨日、とんでもない物が届いた話

実は・・・水曜日夕方から体調芳しくなく、ついては寝込んでしまうという最悪の状況でして

能天気にブログを更新してましたが、実はしかめっ面で更新してまして

別に無理する事もないのですが、そんな折り、呼び鈴押され

「ムリムリーーー今出れない、今日は無理ーーー」

と思ったのですが、ういたろうが出る気満々で、配達員の方も待ってたりして仕方なく出ると


とんでもない物_d0129083_15233877.jpg


あわわ


おら、当たってねーだよ。 当たったのは おらの友達だべさ


「とんでもない」って、どんな大物かと思った方もおいででしょうが

丹波の黒豆


とんでもない物_d0129083_15261011.jpg

もう・・・すぐピン!ときました。 


私からの年賀状が二等に当選してた連絡が友達から来たのが1/20頃

その時、何にしようかな?なんて会話で 「私なら丹波の黒豆だ」と言ってしまったのが

いけなかった。余計な事言った。 でも、余計な事言わなくても、きっと・・・・


彼女は郵便局で、送り先に私の名前を書いても良いか聞いたと思う。

で、迷わず書いたんだと思う。

バカだな。  おバカさんだね!!


と、身体が弱っていたことも手伝い、大泣きしたのでした。


お礼を言ったら 「汁まで飲んでね」 だって。 飲むよ、豆より汁の方好きだもん!!

私、スイートコーンの缶詰の汁も桃缶の汁も、具より大好きだもん


しばらく黒豆を枕に伏せて休みました。 もちろん枕を(黒豆を)濡らして。


こうして、弱った体に愛を注がれたのですが・・・今回の風邪は手ごわいな。

頑張ろうとすればするほど、めまいです。ということで、近所の友人、職場、母親、家族に

迷惑をまんべんなく振り分け、そして今日も病床におります。

今はパソコンの前ね。


明日には治るよ、きっと。  そしたら黒豆食べるよ。 (今食べても味しないもの)

みんな、ありがとね。 ブログコメントもありがとね。


とんでもねーー物の紹介でした。




by usu_iimail | 2015-02-20 15:42 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail