いぶりチーズ

毎日細々晩酌をする夫がおつまみを買ってきました。


日本酒によく合う  「いぶりがっこ」 もちろんワインやビールにも合いますよ



d0129083_14503313.jpg

クリームチーズをのせると、これまた程良くマイルドになり、チーズもよりクリーミーに感じます。

しょっぱいはずの「いぶりがっこ」に甘みもでます。


細かく刻んでピザなんかにトッピングとか、意外にパン生地に練り込んで焼いても良いんじゃないかと

思うのですが、いかがでしょうかね? 良いアクセントになると思います。


ピクルス感覚で、はたまた福神漬け感覚で、何かと一緒に食するのもお薦めです。


さて、娘は昨日で4年生の全ての日程を終え、春休みに突入しました。

って、諸事情あり今日も学校行ってますが。

もうお弁当は4月までありません。息子は後少し。


と言うことで、娘の今年度最後のお弁当。もちろん金欠節約弁当です。


d0129083_15060955.jpg

最後の最後にモヤシが入ってしまいました。 ナムルです。(冷やし中華味の)



その前日のお弁当、こちら


d0129083_15080796.jpg

前日に塩サバの尾っぽを切って寄せておいて・・・・塩トマトで味付けした豚肉としめじ。

これ結構良いおかずだと思います。


すっかりと節約も身についてきました。スーパーで買う一回の金額は2000円

意外と沢山買える事がわかり、おかずのレパートリーも増えてきました。


無ければ無いなり






トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21591032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-02-27 15:13 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)