Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

今日は特別な日

今日で震災から4年


胸が張り裂けそうな日々から随分経ち、あの時ああだったな、こうだったな

と、朝から何か見るたび思います。

とりわけ、ういたろうは震災の後にうちに来たので、思い入れがあります。

ういたろうは東京にもらわれて行くはずでした。が、震災のバタバタで予定が

キャンセルとなり、そこへ犬をもらいに行った私たち家族と出会ったのでした。


今日のういたろう   (ワンダーコアに乗っかってます)


d0129083_15273575.jpg



あの年、息子も娘も卒業のシーズンで、娘は卒業式が終わっていましたが息子は

数日後に控えていました。希望に胸が膨らむ時期に見たあの光景は子供達の心にも

何かしらの思いを残したと思います。



そんな娘も就職活動をするまでに成長し、一昨日夜からひとり関東方面へ出向いて

います。そんな娘が送ってきた画像の一枚。


d0129083_15281799.jpg

ジブリ「コクリコ坂」の旗



ジブリの中でもコクリコ坂は、娘も私も大好きな映画で、主人公が久し振りに返ってきたお母さんの

(ミハマ)靴を玄関で見た時の表情、そしてお母さんの膝で泣く後ろ姿など、本当に心を打たれる

場面が数々あります。


きっと娘も青空に映える旗を見ながら映画のシーンを思い出していたのでしょうね。



現在の秋田は・・・・今朝の状態ですが


d0129083_15275961.jpg


自転車が雪だるま



あの春の様な日々が一転


やっぱりここは秋田でした


震災で苦しんでおられる方々、また希望を持って進んでいる方々に、暖かい春の光をいつまでも。

願ってやみません。



トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21622429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-03-11 15:42 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)