ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

春の交通安全運動キャラ

さて、今日から娘も息子も新学期。

入学式も間近です。



先日息子のお友達が自転車で車と接触してしまいました。

気をつけていても、事故と言うのは起きてしまうものです。

しかしながら、危ないパターンをいつも頭に入れ、無理をしない、急がない、

そして交通ルールを守る事により、ある程度の危険を回避し、そして万が一

事故が起こっても大きな事故にならず、加害者になる確率も低くなります。


我が家も、娘、息子、一回ずつ自転車で車と接触する事故を起こしています。

大事には至りませんでしたが、相手にも多大なご迷惑をおかけしました。


「手を上げて横断歩道を渡りましょう」


とまでは、言いませんが、ウキウキしたり不安に思ったりしているその時!

車にはねられないよう、新学期、皆さん注意してくださいね。


って、なぜ、こんな話をしてるかと言うと、実家の猫が長生きしてる理由が

・・・少し前にも話しましたが、ちゃんと横断歩道を渡ってるから

なのです。


昨日も、渡っていました。


前回は床屋へ、昨日はスーパーへ向かって行きました。そのルートをご覧ください。



d0129083_15304000.jpg

床屋のコースは奇跡です。スーパーのコースは斜め横断になってしまったので

ちょっと横断歩道からそれてしまいました。

いつもショッピングセンターに行ってます、的な余裕が感じられました。

センター内で見かけたら、「よ、横断歩道ネコ」と声をかけてあげてください。


白の多い黒白のブチです。オス、かなり年取ってます。








トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21688870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-04-06 15:34 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)