思いを込めて描いてます

昨日あれから、大勢の人物の影を入れまして・・・案の定

悲しい事に・・・どうしてこうなんだ!!


思いを込めて描いてます_d0129083_14221655.jpg


みたいになりまして、頭を抱えてしまいましたが、しかし、影をつけないわけには

いけないので、きっと誰がやってもこうなると信じて、まず今日は見慣れればなんとか

なるんじゃ・・・と思い、ひたすら眺めるに徹しています。背景もいささか想像も

ありますが、ペン描きしております。


いよいよ空を塗る段階まで来ました。


あとは・・・この絵の内容はご依頼人はわかりますが、他の方が目にした時に

一体何であるかを記した方が良いかどうか

絵的なバランスで、ちょっと書いてみたい気もします。あと、遊びで「べらぼう凧」が

飛んでいたら面白いかな?とか。能代ですから。しかも背景は万町ですから。北萬さんの

凧が上がってるとムード出るかもしれません。



さて、散歩の延長で・・・お花見頃情報を少し


現在の草生津川桜状況


思いを込めて描いてます_d0129083_14240186.jpg

ツボミが色づいてます。そろそろ気の早いツボミは深呼吸を始めるかもしれません。


水仙も数は多くありませんが見頃です。


思いを込めて描いてます_d0129083_14234515.jpg

そしてもしや桜に追いつけるか不安だった菜の花が、単体で伸び始め、お花を小さく開いて

おります。数はありませんが、これから桜に合わせて数を増やしてくる感じです。

今年も菜の花と桜と水仙の競演が見られると思います。


※「競演」「共演」迷いましたが、競うように咲く意味で「競演」かしら?







by usu_iimail | 2015-04-09 14:29 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail