八橋の桜

お天気パッとしませんが、桜は満開を極めております。


今日は小雨もぱらつくお天気。

ういたろうをおいて、自転車でぱーーーっと行ってきました。


まずは私の好きな土手の桜。(面影橋近辺)


パブリのあたりの桜と違い、あまり上に大きくならない桜です



八橋の桜_d0129083_15085478.jpg





頭の上に覆いかぶさるような枝ぶり





八橋の桜_d0129083_15130351.jpg





やばせ橋の辺りは道路を作る時から、随分選定されて、無くなった木、枝を切られた木ばかり

こちらは住宅側は枝を切っていますが、土手側は伸びやかな枝ぶりです。


土手には水仙が自生して見事です。私の自転車と。




八橋の桜_d0129083_15091381.jpg



お寺の門も桜で綺麗です



八橋の桜_d0129083_15093282.jpg



懐かしい風景、昔はよくこのような蕗の生えた場所を見かけました。最近少ないなぁ。




八橋の桜_d0129083_15102312.jpg




公園の桜もコサージュみたいに綺麗です




八橋の桜_d0129083_15100523.jpg




そして、八橋一番のしだれ桜今日はなんかさみしいなぁ



八橋の桜_d0129083_15110015.jpg



年々お花の数が減ってきてるように思います。




八橋の桜_d0129083_15094570.jpg




八橋の桜_d0129083_15104014.jpg



この辺は懐かしさを通り越して、昔にタイムスリップしたような気持ちになります。そして現実に戻って、若い桜です。




八橋の桜_d0129083_15111214.jpg




自転車で20分の桜めぐりでした。







by usu_iimail | 2015-04-16 15:32 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail