夕方の草生津川の桜 

d0129083_21132498.jpg


3日前の様子です。

桜続きですみません。




同じ場所で撮影してますが、時間によって色んな表情があるなあと思います。


d0129083_21151114.jpg

桜を撮影しながら、昔懐かしく思ったのは、「カエルの卵」


この近辺、実家の裏手のちょっとしたせせらぎに(鉄さびで汚れていましたが)いました

カエルが。そして産卵してました。春の風物詩。

この桜のぼんぼりのような膨らみと、桜の中心部分が、なんとなくカエルの卵を想像して

しまいます。 捕獲してバケツに入れてたら、孵化してたこともありました。

いつも卵ーーオタマジャクシーー手足が生えてーーカエルに・・・という手足が生えて

しばらくすると、もういなくなって観察できませんでしたが、いつも手足が生える

ところまでは見ていましたね。






d0129083_21152479.jpg




d0129083_21153875.jpg


美しいですよね・・・




d0129083_21145448.jpg



日常的な風景も情緒を感じると言うか、ドラマがあるような気がします







d0129083_21140856.jpg




d0129083_21133936.jpg




d0129083_21143977.jpg



d0129083_21142360.jpg


d0129083_21135740.jpg


また明日ね






トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21725989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-04-20 21:26 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)