ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

新屋大川町の桜

幸せな事に、火曜水曜が連休。この平日休みがこんなに穏やかとは。


今日は秋田市南部「新屋」へ行ってきました。


何気、思い出の多い新屋ですが、これまた綺麗に整備され魅力的な場所となっています。



d0129083_17060750.jpg


昔は土手の急な危ない川、というイメージでしたが、こうして川辺を整備し、桜ものびのびと

枝を伸ばせ、人と自然が語らえる場所となりました。


夜はライトアップも綺麗でしょうね


d0129083_17055923.jpg


桜の花は下向きですので、とても贅沢なお花見が出来ます。


d0129083_17072686.jpg


d0129083_17062178.jpg


d0129083_17063382.jpg


近隣にこんな素敵なお花見の場所があるのは、幸せな事ですね。




d0129083_17064827.jpg



ちょうどよい高さに、桜のどっしりとした枝分れがあり、うっちゃん、すっぽり。


犬と桜って、一緒に撮るの難しいんですよね。ここはベストポイント。



すぐ横に、コサージュみたいにお花がついてます。


d0129083_17071439.jpg


そして今日も、大森山から秋田市内を眺め、幸せを満喫する事が出来ました。



d0129083_17155408.jpg


今日は薄く鳥海山も拝む事が出来て、気持ち良かったな~~


やっぱり秋田はいいなあ




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21730575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-04-22 17:17 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)