桜を追いかけて きみまち坂公園

今日は平日ですが、夫と二ツ井の「きみまち坂」へ行ってきました。


二人っちゅーのもなんか、なんか、なんかなので (中年の不倫旅行かと思われるとアレなので)

ういたろうを連れて行きました。 これなら、平日休みの夫婦に見えるだろうと。


ういたろうも役に立つね。



公園にむけ、登り始めて程なく、七座山を囲むように大きく蛇行する米代川が眼下に広がります


桜を追いかけて きみまち坂公園_d0129083_18295464.jpg

川の流れの先は能代市、日本海です。

ちょっと曇って見えますが、天気は良好でした。



桜を追いかけて きみまち坂公園_d0129083_18300526.jpg

好調に山登りしてきましたが、疲れると押しても引いても動かないういたろう



桜を追いかけて きみまち坂公園_d0129083_18340714.jpg

きみまち坂はこんな岩場も魅力です


桜を追いかけて きみまち坂公園_d0129083_18344405.jpg

きみまち坂公園一番の風景 おなじみですね。



米代川も見えますよ


桜を追いかけて きみまち坂公園_d0129083_18302547.jpg



桜を追いかけて きみまち坂公園_d0129083_18355533.jpg


桜を追いかけて きみまち坂公園_d0129083_18353067.jpg


桜を追いかけて きみまち坂公園_d0129083_18301450.jpg

桜を追いかけて きみまち坂公園_d0129083_18354775.jpg

一応歩いてるふり? ほとんど夫が抱っこしてました。



広場のベンチに座って、何かと多い子供の話題を報告。 が、じわりじわりと暑さにやられ下山。



きみまちカフェに寄ってみたかったけれど、犬連れは我慢我慢


こちら秋田県民の行事にはコレ、ババヘラアイス。食べてる途中ですみません


桜を追いかけて きみまち坂公園_d0129083_18383825.jpg



楽しい一日でした。


















by usu_iimail | 2015-04-28 18:44 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail