Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

クジャクのすべて

大森山動物園の孔雀は、今最盛期。

秋に行くと「孔雀はどこですか?」ってくらい貧相なのですが、今はこれ見よがしに

バッサバッサ広げます。  私のイメージでは閉園前、昔の銀行の出納係のように

バッサバッサと広げます。



昨日も15時半ころ行くと・・・前触れもなくにわかに広げ始めました。 


d0129083_14440491.jpg

d0129083_14443884.jpg

メスはあっち行っちゃってるのに、広げ始めた手前、後戻りできずそのままやる



d0129083_14454564.jpg


完全に広がると、能代七夕の電線通った後のように、ぶわ~っと90度に立て始めます。



d0129083_14470627.jpg

しかもこっち向かってきた~、後ずさるしかない私達ですが、そこで孔雀が方向転換


d0129083_14480116.jpg


d0129083_14481999.jpg

うわ~反ってる反ってる~  更に~



d0129083_14490079.jpg

ひっくり返った傘みたいになってる~  (風にあおられ)



そしてやはり耐えきれなかったか・・・よろめく



d0129083_14500096.jpg

それでも負けずに


d0129083_14512781.jpg

復活



d0129083_14540194.jpg


意外に可愛い、孔雀のお尻



あっちでも


d0129083_14555535.jpg

そして羽を閉じる瞬間、戦場カメラマン並みに切り込んでいった結果
d0129083_14564957.jpg
羽に飲み込まれることろだった・・・孔雀は暑くなる前にはこの羽も終わっちゃうので、6月位までには行っといた方がいいよ!年間パスポートは1260円 二回行くよりお得です。パスポートを購入し、動物園に貢献しよう!以上、プレーリードックファンより






トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21750468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-04-30 15:00 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)