Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

こどもの日の里歩き

娘は成人してしまいましたが・・・家を出ていく前の最後の家族揃っての「こどもの日」

娘5/2、息子5/6生まれなので、我が家は毎年こどもの日に「お誕生会」をやります。


来年からは息子だけとなりますね・・・


かといって、何か特別な事をするとまた寂しくなるので、お金もないし・・・

家族で新聞に紹介されていた秋田市河辺の「伏伸の滝」へ行ってきました。




辺りには茅葺屋根だったろう集落があり、ごく普通の「里」と言う感じです。


d0129083_12211091.jpg

水がとてつもなく綺麗です。 とても気持ちの良い木陰が続く道を下りていくと


d0129083_12221536.jpg

夏は涼しいだろうなあ


d0129083_12230262.jpg

散策路に迫り出した大木をくぐるように歩きます


d0129083_12242253.jpg

流れが美しいですよね


d0129083_12245488.jpg


秋田へ遊びに来たお客さんには、私夏ならばこれからここに案内したいと思いました。


d0129083_12260335.jpg

今年で社会的にこどもの日も終わり、娘  (私にとってはずっとこどもですが)


そして駐車場から歩いて程なく、伏伸の滝


d0129083_12520268.jpg

けっこうな水量です。大きな滝ではないけれど、空気が美味しく感じます。



2015年の記念写真


d0129083_12544312.jpg

穏やかな流れです


d0129083_12561063.jpg


向こうの小さな浜には、聖霊か、妖精か、天女か、何かが戯れ遊ぶような


d0129083_12555901.jpg

本当に美しい場所です



d0129083_12562649.jpg

家族一列で里歩き



帰りにスタバで一杯。 のどかなこどもの日の午後となりました。






トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21765983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-05-06 12:59 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)