くっきり鳥海山

私って本当におっちょこちょいを通り越して、すっとこどっこいです

今日納めた絵の写真を撮るの忘れました。この前も

反省してないんだね、私。イラストブログなのに。  ただの日記よね。


で、納品に向かう道すがら・・・今日は曇りですが、鳥海山がくっきり!!

見えますか、右寄りに


くっきり鳥海山_d0129083_20414070.jpg

写真ではすごさがまったく伝わらないのですが、肉眼では圧倒される見えっぷりでした。

あそこまでクッキリ、裾野から頂上まで雲がかかることなくしっかり見えるのって

あまりないと思うの。晴れてたらもっと綺麗だったろうなあ。


くっきり鳥海山_d0129083_20435307.jpg

鳥海山のそばに行っても見えない時もあるくらいですから

この写真は横手市十文字で撮影しましたが、秋田市からもよく見えました。

で、わかりますか?山の右下に小さい鳥海山。私いつも「小さい鳥海山」って呼んでます。

うっすらとしか見えませんが。


そして今日も紅玉さんでランチを


くっきり鳥海山_d0129083_20461243.jpg

私の好きなものばっかり


そして今日は湯飲み茶わん、セルフサービスですが、このお茶碗を手に取り

衝撃!!


くっきり鳥海山_d0129083_20460363.jpg

紅玉さんの事ですから、きっと古い物をどこかの旧家から頂いたりして、それを出して

くださってると思うのですが、「帝」って、「帝国~」の湯飲みよね、きっと

色からして・・・「帝国大学?」  同窓会の湯飲み?みたいな


もろもろ想像しながら飲んでたら、欲しくなりました。

でも次行った時も絶対これで飲む!という楽しみが出来ました。


十文字紅玉さんのイラスト新しくかけ替えています。

皆さんの目に触れることを願います。










by usu_iimail | 2015-05-12 20:52 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail