ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

モデルやってみました

うだつの上がらないダイエットを繰り返す私が、いよいよ痩せ始めた話はちょっと前にしましたが

何故痩せたかってゆーと、実はモデルを引き受け(笑っちゃうでしょ)、今日がその日でした。

直前に友達とランチ行ったりして、結局体重は1kg減(肉のパックにして約3パック)、ウエストは

今朝73.5cm(これが意外に減った、ピーク80cmもあったからね)と、あんまり変わらないよう

にも見えますが、自分ではこの微妙加減が結構良い感じで、私も痩せれるんだなぁと思えたのでした。



さて、朝9時20分までに来てくださいと言うので、遅刻しないように早めに出発。

ちょっと早かったので、9時12分発の秋田新幹線こまちの出発を見届け


d0129083_13072239.jpg


おそるおそる会場へ。モデルと名乗るのがチョー恥ずかしく、「ならよくイラストレーターとは

名乗れるな」、と言われそうですがまあその辺はご愛嬌で。

で、いよいよ「モデルで呼ばれた●●です」って言った後、「ごめんなさい、すいません、こんな

おばさんですが、ごめんなさい」と言わずにいられないこの歳・・・。



メイクさんに色々いじられてる時、「ああ、きっとメイクさんは、この人昨夜毛染めしたな・・・

とか思ってるんだろうなあ、臭いでわかるだろうな~、私タンス臭くないかな?」とか心配で心配で。


そしていよいよ本番で、見よ、この大きなスクリーン。毛穴まで映ってたんじゃないでしょうね~


d0129083_13065338.jpg

粛々とテキパキとメイクさんが私の顔に色々擦り込んでいきます。

テクニックとして今回は、水に濡らしたスポンジでベースらしきものをすり込んでました。

そして頬骨の所だけ、重ね付けをしてました。

私、終始目を閉じていたため、何が何だかわからないのですが、次のテクニックとして

オレンジ色のベースカラーみたいなのをチークを塗る場所に、あらかじめ下地として塗ってました。




ファンデーションの最後に、崩れなくなるパウダーを叩きこまれ・・・

アイメイクは色ものを抑え、アイラインと、マスカラでしっかりと描きこまれ(ここが鳥肌でした)

眉もちょいと太めに(石原真理子の半分くらいですが)描きこまれ、

リップにグロスにとどめのチークとハイライト。


こちらの化粧品のイメージモデルさんは、深田恭子さんに岩下志麻さんですが・・・私しっかりと

岩下志麻さんになっていました。


リップは抑えてしまいましたが、このように出来上がりました。

はい、どーーーーん



d0129083_13063719.jpg


はい、ごめんなさいよ。



綺麗にしてくれてありがとうございました。これが女の喜びってもんなんでしょうね。

明日からまた普通のメイクに戻ります。相変わらず日々地味です。このまんま、しな~っと

人生終わらせます。








トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21790221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-05-15 13:27 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)