Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

六魂祭りに向けて草むしり

月末は「東北六魂祭」ということで、馴染みのないお祭りですが震災以降、各県庁所在地にて

行われているお祭りです。今年は秋田、しかも近隣で行われるということで、駐車場などが

我が家より向こうと言う・・・バス輸送で我が家の前も通るらしく、

母が言うには、お祭りに向けて他県の方々に見られても恥ずかしくないようにと、あちこち

日々清掃されている方もいるそうです。


となると・・・では非力ながら私も


d0129083_15233931.jpg

たった20リットルの袋ですが、ういたろうも日々散歩してますし、よくおしっこもするもんで

道端の草も妙な肥料を得てのびのびしてたので、一丁刈ってきました!


って刈るって・・・ちょいちょいで出来るものではありませんで、勢い余って私が車道に飛び出して

しまうという、超危険な状態となり、結局は選定ばさみで勢いよく刈り採る技にて


d0129083_15241963.jpg

あっという間に袋いっぱいになってしまいました。


我が家近辺の一区画の路肩だけでしたが、協力できたよぉ!



市役所へ電話しても草刈りは6月の予定って・・・ナシのつぶてだったらしく

こういう行事があるって始めからわかってるのに、なんにもしないのね、行政って。

草ぼーぼーよ、土手の辺り。信号で止まってる時、丸見えよ、バスから。


いいのかなーーーいいのかなーーーー


草刈り機、貸してくれたら私やりますけど? 身体張って仕事するのもたまにいいよね。




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21805838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lila at 2015-05-21 22:15 x
ホントそうだよね。そうだそうだ!!東北六魂祭はどれだけ秋田のPRに繋がるか行政が一番感じないといけないでしょう!会場に近い草生津川周辺の環境整備を進めないと!私も微力ながら頑張ります。
Commented by usu_iimail at 2015-05-23 00:18
明日早起きして、剪定ばさみまたちょっとだけやってみようと思っています。
秋田市役所に聞いて見たり、地域の市議会議員さんに相談してみましたが、どちらも対応良く気分良く草刈りできそうです。出来る所だけでもやってみようかと思っています。

黙っててもやってくれそうな感じでした。でも私もちょっと手伝いたいです♪
by usu_iimail | 2015-05-21 15:33 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)