ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

結婚式

昨日は貴重な体験をしてきました。


急な話でしたが、息子が塾の先生の結婚式で演奏のサポートをする事になり

イオンそばの結婚式場へ行ってきました。

年頃の娘も居るもので、なになに?どれどれ?と下見を兼ねて行ってきました。



d0129083_20565557.jpg
(遠目のワイシャツ姿が息子)



息子がスタンバってる間、許可を頂いてお庭のバラを見せてもらっていると塾長がやってきて

「是非、会場の中でご覧ください!!新郎の許可ももらってますから!」

と、わざわざ挨拶がてら伝えに来てくださいました。




d0129083_20563272.jpg


流石にそれは部外者ですので!と遠慮したところ


「いえ、僕もお母さんの立場なら、きっと観たいです!観たいですよね!」

と押されてつい、「観たいです」と言ってしまいました。正直って怖いな。

でも会場に入るのは服装も服装ですから、ロビーで聴かせてください。と遠慮し続けた後、

息子と一緒に演奏する先生や、新郎の先生までいらしてあまりに丁寧にご挨拶くださるものでそして、

塾長に頼まれた結婚式場の方が


「ここはお祝いの席ですから、是非お祝いのつもりで観て頂ければ」との事。




d0129083_20584438.jpg


もう皆さんのお気持ちがとても嬉しくて、


「喜んで見させて頂きます、お世話になります」と、私もロビーでスタンバることになりました。



d0129083_20574124.jpg


あまりに素敵な会場に、自分の結婚式を思い出し、世の中も変わったなあブライダル産業ってすごいな~と、

娘や息子の結婚式を想像しながら観ていました。



d0129083_20575385.jpg


そしていよいよ会場へ入る事になりました。

会場の中はバーカウンターや階段などあってなんというか、お城のようでした。

居場所を式場の方に案内してもらい、とても良い場所から全体を観る事が出来ました。

ありがとうございます、本当にすみません、ありがとうございます・・・

と、ちゃっかりビデオを出し(苦笑)。式場の方「おおっとぉ!やっぱそのつもりで来た?」と思ったろうなあ。

しかしながら空気をよんで、目立たぬ所にチョコンと置いて音声だけ頂きました。




大仕事を無事に終え、帰路に着く息子



d0129083_20582142.jpg


「なんか、結婚式っていいね!!」と、姉の長男が結婚するのを心待ちにしてるようです。



私も久し振りに結婚式会場に侵入し、ほんの数分、感動してしまって我が子の結婚式だったら

私はどうなるんだろうと。いいものですね、結婚式って。先生、おめでとうごさいます。 

気持ち良くご対応してくださり、付き添ってくださいましたイヤタカの式場の方

寛大に受け入れてくださった新朗様、本当にありがとうございました。





トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21876880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-06-14 21:18 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)