夏の制服も盛りです。私だったら・・・

先日ラジオで人気の夏の制服ってのをやっていて

市内北部の県立高校が今年も1位でした。アニメのキャラクターが来て出てくるような

可愛らしい制服です。 息子の高校の制服も、清楚な可愛らしさで人気。私の好きな丸襟。


娘が着た制服は・・・箸にも棒にもかかりません。

っていうのも、着てる人口が極端に少ない事と、この制服着て駅前ぶらつくような女子が

更に少ないってことと、これに何か羽折っちゃってたり、ルールがないので、どの子も

それぞれの着こなしがあり、我が校と特定しにくい難点があり・・・


論外の扱いかもしれませんね。

夏の制服も盛りです。私だったら・・・_d0129083_15114793.jpg

娘の名誉のためにも語りますが、結構可愛いです。他と違う点は、ブラウスの丈が極端に短い

まるで、それこそ秋葉原でコスプレしてるかのような。赤いリボンが大きすぎて嫌な人は

赤の棒タイも可能。娘は棒タイで過ごしました。


難と言えば、ブラウスが短すぎて、ババシャツ着ないといけなかった事、そしてスカートは冬と

兼用で暑いもんだから、ほぼ全員スカートの丈がよその高校では絶対アウトな短さ。

一言でいって、「つんつるてん」。でも、着こなしによってはかなり可愛かったです。


で、私ならどんなのが着たいか・・・50に足を引っ掛けてるばあさんが「もしも若かったら・・・」


アイロンかける手間を考えて(なんだかんだ、ノーアイロンはどこの制服もないでしょう)

しっかり素材の丸襟のポロシャツ。いささか「パフスリーブ」で、ボタンは大きな黒いもの。

ボタンにロゴなんて入ってたら良いよね。そして胸元に刺繍で校名を筆記体で。襟にも刺繍で何か

模様を入れると良いな。グレーかシルバーあたりで。襟はしっかり立ち上がりのあるタイプ。

スカートは幅のあるプリーツで千鳥格子。フワッとなるとかわいいなあ~。


ま、これを今私が着ると、虫こなーずのCMのような面白さになる事でしょう。



散々喋って業務連絡もアレですが、

7月恒例の作品展がございます。

詳細は後ほど。

よろしくお願い致します。


by usu_iimail | 2015-06-26 15:27 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail