ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

JRすごい

遅ればせながら・・・いよいよ7月

娘の一世一代 ← ← ← の大会が始まります。


最後の大会となるか、次に進めるか、頑張って欲しいと思います。


d0129083_15033915.jpg

団体戦のユニフォーム、気合を入れて洗いました。



さてさて、今日は最近のニュースですごいなあ、と思った事を。

東海道新幹線での事故ですが、お亡くなりになられた方もいらっしゃって、本当に大変な事でした。

そんな中で消火した乗務員の方々の処置、その後の乗務員さんの心身の御苦労がありながら

距離たった7km、速度たった30kmの走行ながらも、安全を考えながら新幹線を動かした事


確かお昼前に事故の速報が入りましたが、午後3時前には小田原駅へ。

その間、何があったか詳しくわからずに不安な乗客、現場から避難し耐えた乗客の皆さんが

3時間以上車内で落ち着いて待たれた事。


その間、事故のあった新幹線のみならず、待たされた他の新幹線に乗っていた方、新幹線を利用しようと

されていた方、そういった方々に対応していたJR職員

救助、現場検証、保全にあたった方々


皆さんの適切な対応と行動があり、ダイヤは乱れましたが数時間で新幹線が動きました。


私が想像付くのはこれくらいですが、もっともっと間接的にも個人的にも影響は多くあったはず。



この事故により、新幹線には問題が沢山ある事を報道されていましたが

そこは今日は割愛しまして続けますが・・・



事を最小限にした「人力」の素晴らしさと、車内が燃えたにもかかわらず延焼も少なく、

しかも走行可能という新幹線の車両を作った「技術力」


すごいなぁ!



近々、東京へ行く予定ですが是非新幹線に乗りたい、と思いました。





トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21920231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-07-02 15:34 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)