旅の計画中

旅の計画は楽しいです。年に一回の遠出。私ひとり。


来月熊本へ行ってきます。


毎年の娘の応援。旅先を選べない旅。時間制限のある旅。予定通りにいかない旅。


数ある制限の中でどれだけ楽しめるか、その計画を0から立てるのは楽しいです。



まずは、熊本と言ったら? イラスト教室の生徒さんにも聞いてみました。

「くまもん」

だそうです。他にないの?


私は・・・



水前寺清子、阿蘇山、水俣病、天草四郎・・・

そして娘が憧れた、秋田国体のテニス競技で出会った、熊本代表の姉妹ペア


もちろん「くまもん」も!


くまもん、わかるんですが、描いてみろと言われると・・・意外に不安

で、描いてみました。



旅の計画中_d0129083_20121410.jpg


なんか、違います。アホっぽいです。もっとちゃんとしてる感じがするのですが。

足がもっと動きやすそうな感じだったなあ・・・。



これから私が熊本を調べつくし、知り尽くした時にもっと完璧なくまもんを描いてみせます!



熊本では天草と阿蘇、そして何か電車に必ず乗りたいです。乗り物に乗るために行くようなもんです。






by usu_iimail | 2015-07-10 20:15 | 旅のコーナー | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail