Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

野球のユニフォームは漢字が好き

まだ一度も球場に足を運んでいない、今年はどうした、のお母さんです。


高校野球、良い感じに進んでおります。



今日もテレビでゆっくり観戦



d0129083_15283914.jpg

今年は私立が頑張ってます。本来、ガンバレ県立高校!・・・ですが、秋田の場合、ガンバレ私立

の傾向。そして私立はストライプのユニフォームが秋田の傾向。



私は熊本工業の「熊 工」のあのグレーのユニフォームが好き。


基本、漢字で校名を書いているのが大好きです。


秋田では県南に多い漢字のユニフォーム。県中央部には秋田工業、明桜、男鹿工業のわずか3校。

県北においては能代工業1校。  寂しいものです。以前「鷹 巣」っていうのがあった気がするのですが。


そうそう、漢字で多いのが工業高校。「能代工業」「男鹿工」「秋工」「大曲工高」と言うロゴです。


そして栄えある私が大好きなユニフォームの高校は・・・(ここでピスタチオ登場)


「大曲農業太田分校」  !!!!


グレーに黄色のライン、そして胸元に縦書きでしかも味のある文字で「太田」と入ってます。

誰が発注したんだろ、このユニフォーム。好き好き好き。最高。


しかしながら・・・統合の予定あり・・・間もなくこのユニフォームも見れなくなります。



そして名誉のために漢字のユニフォームの高校は(先に出た以外で)


仁賀保、二高(二ツ井)、西仙北、角館、清陵学院、城南(ロゴ)


やっぱり学校を背負ってる感じがして、漢字って良いな。


ローマ字でも大館鳳鳴は、パッと見てすぐ鳳鳴ってわかります。

秋田商業は、早稲田っぽくない?

以前、アメトークで能代高校がオリックスに似てるってやってましたね。


野球観ながら、こんなことばかり考えてます。


高校野球ってイイね!



トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21955355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-07-17 15:48 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)