Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

秋田県予選の決勝は・・・

南VS商業となりました。 好カードです。



今日は準決勝を観てきました。


今日はスタンドには行かず


d0129083_15370773.jpg


テレビカメラの横で、あの椅子に座って、全体をじっくりと・・・



先日の南の応援が凄かったので、今日は応援も見たくて行きました。


松陽のチアガールが控えめですが、とっても可愛かったです。

ガンバレ、ガンバレってチアを応援してました。


南と松陽とでは200人弱くらい人数が違います。南は男子が多く、松陽は女子が多い。

南の応援は私の所からだと、音が松陽の応援席にぶつかって球場にわんわん広がるような

大迫力でした。地鳴りのような応援、レパートリーも豊富で応援慣れしています。

野球部員の声がすごかったなあ。


松陽は始めとてもおとなしくて、吹奏楽もちょっと低めで・・・

攻撃の前に「ポケットのコイン・・・」とか言う歌を歌うのですが、爽やかで、可愛くて、華やかで

暑くて帰りたかったけど、その歌を聴きたくて最後までいました。    なのですが・・・

その曲が始まっても南の応援が終わらず、もぉぉ、静かに!!聴かせてよ~~みたいな。

ゆっくり聴きたかったな。  そうそう、6回裏、にわかに松陽の応援のボルテージがあがりました。

暑さと熱さで私もわくわくしました。 


後半、南の応援に変化が出てきて、一本調子でない面白さがありました。バリエーション豊富。

私の好きな能代商業時代の「さ~行きましょう!」も聴けたし、まあまあ満足です。


松陽、南に比べ密度濃く座っていて、風通り悪くて具合悪くなる子も出てくるんじゃ・・・と心配でした。

でもピッチリ座る事により、黄色いメガホンの動きが映えますね。


南は甲子園に備え、メガホンの動きを揃える事かしら♪人数多いから大変かもしれないけど

頑張って!!初の甲子園に王手だよ~~。   いよいよだよ~~~。






トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21964703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-07-21 16:21 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)