竿灯三日目

竿灯祭り、中だるみと言われる3日目

さすがに竿灯会の皆さん疲労濃く、中だるみというと失礼極まりないですが

毎日出かけるギャラリーの若い衆たちも、そろそろお金が続かずに苦労する3日目



そして今日はもう竿が折れまいが、身体が湿布まみれになろうが、泣いても笑っても最後

今日の後半の竿灯会の皆さんの頑張りが、この夏の一番の見所です。



そして私は昨日の前半を鑑賞


竿灯の醍醐味、一本倒れ連鎖で倒れる共倒れ

復旧に時間を要する倒れ方をしてしまいましたが・・・ちょうど前半戦終わりの前でした



始めの竿の短い時だったので、ちょっとおとなし目の竿灯です


竿灯三日目_d0129083_14073942.jpg

手前の観客の画像の方が臨場感あります



竿灯三日目_d0129083_14082885.jpg

私はひたすら、竿灯に良く居る人たちのウオッチをして、次の被写体に


描くのが楽しみです。





by usu_iimail | 2015-08-06 14:10 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail