熊本 三角~天草

先に紹介した阿蘇もなのですが、時間が限られ今回も2時間半一本勝負


熊本から「あまくさみすみ線」『A列車で行こう』という電車に乗るのが今回のお楽しみでした。


熊本 三角~天草_d0129083_12274233.jpg


この電車の話は後にしまして、今回は「天草と三角西港」と訪ねました。


熊本 三角~天草_d0129083_12282432.jpg


レンタカーを二時間半しか借りていませんので、三角の隣の島まで行きました。

天草と言ったら、魚介が楽しみの一つですが、今回は興味のある「天草四郎メモリアルホール」へ。


熊本 三角~天草_d0129083_12285810.jpg

自由を求める事が、昔はどれだけ困難だった事か。


記念館の裏手には、隠れキリシタンの墓群がありました。


熊本 三角~天草_d0129083_12305085.jpg

程近い宮津湾 だんだん暗くなってきました。


熊本 三角~天草_d0129083_12343399.jpg

天草の海です。


熊本 三角~天草_d0129083_12353570.jpg

残り30分で「世界遺産 三角西港」


熊本 三角~天草_d0129083_12361078.jpg

遺産となっている石造りの波止場で市民が釣りを楽しんでいます。


熊本 三角~天草_d0129083_12382874.jpg

熊本 三角~天草_d0129083_12385077.jpg

熊本 三角~天草_d0129083_12362599.jpg

石と石の間から次々小さなカニが現れて、風が吹く度潮の香りが漂いました。


市民それぞれが、散歩したり釣りをしたり、カフェでお茶を飲んだり、世界遺産とは思えぬくらい

地元感のあるのどかな場所でした。


三角駅も清潔感あり、良心地の良い駅でした。


熊本 三角~天草_d0129083_12395973.jpg



by usu_iimail | 2015-08-23 12:44 | 旅のコーナー | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail