ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

熊本 ~嬉しかった事~

いったん観光から離れまして、熊本で嬉しかったことを紹介します。



娘たちの大会は高専の全国大会

インターハイなどとは違う、アットホームなムードの大会です。

地区予選を一緒に勝ちあがった人達、また初めて対戦して顔見知りになった人達など

特に女子は希少な存在ですので、高専女子として交流もあります。


同じ東北勢を応援したりは当たり前ですが、試合が終わると他の地区の選手とも会話を

楽しんだり、宿舎で交流したりと楽しい事ばかりです。


試合が終わって、祝福を伝えに駆け寄ってくれた女子たち


d0129083_17170150.jpg

傍で見ていてもとてもほほえましい光景でした。


表彰式を終えて撮影待ちの九州地区の選手とも (中央二人はシングルス一回戦で対戦)


d0129083_17192726.jpg

こうした交流が宝物のような思い出となっています。


そして、私が行った先々で、「秋田から来た」と伝えると、嬉しい事に


「秋田商業!!今回、頑張りましたね!!」

と、讃えてくださる方の多い事。熊本と秋田、随分離れているのにとても親しく秋田商業の事を

誉めてくださって、私はもう嬉しくて嬉しくて、我が子の事ではないのに何度頭を下げた事か。


ここの会場、パークドームでウォーキングされていた御老人、御朱印をくださった宮司さん、

割烹の大将、阿蘇のかんざらしのお店の御主人。 秋田からと言うと決まって「秋田商業!」と

返ってくるのはすごい事だと思いました。


水前寺公園そばの割烹の大将には、

「私も熊本工業が好きで、このそばに泊ったのも明日朝、熊本工業を見に行こうと思って」

と伝えると忙しいにもかかわらず、高校野球の話に付き合ってくださいました。


その熊本工業・・・木々に阻まれ、校舎が良く見えず


d0129083_17315582.jpg


d0129083_17322278.jpg

あのグレーの「熊 工」と書かれたユニフォームが大好き






トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/22073391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-08-24 17:34 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)