忘れないように描く

今日も良いお天気でした。


忘れないように描く_d0129083_17433468.jpg

コスモスの写真を撮る人、コスモスをスケッチする人、楽しそうに眺める人


幸せな風景が広がっています。


忘れないように描く_d0129083_17445168.jpg

私は午後から博物館に徳川家康を観に行きました。所用品ね。


もちろん写真は無理ですから、目に焼き付けてもすぐ忘れるし・・・


忘れないように描く_d0129083_17454181.jpg

人が群がる端っこで、必死に描く。学芸員さんのお話をメモる。


関ヶ原の戦いで装着した兜や甲冑があり、たまたま小学生が見学に来ていて、学芸員さんが

「かぶってみたい人!でもこれをかぶると、きっと君たちの首が折れちゃいます」

って。そのくらい重いんですって。


そしたらそれはもはや・・・・戦いの装備でなくて、身を守るためだけの装備?

大阪冬の陣でも傍らに置いていたそうです。 







by usu_iimail | 2015-09-16 17:49 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail