YDK ~やればできるこ~

仙台でのライブの模様です



力一杯歌ってました


YDK ~やればできるこ~_d0129083_14011421.jpg


ギターからコードが外れても落ち着いて立直し



YDK ~やればできるこ~_d0129083_14015884.jpg

今回はベースの音もしっかり聴こえました



YDK ~やればできるこ~_d0129083_14012395.jpg


アレンジ変えて間もないのに良く出来ました



YDK ~やればできるこ~_d0129083_14033384.jpg



初めての会場で、知らない人の前で、審査員の前で、堂々と演奏



YDK ~やればできるこ~_d0129083_14010008.jpg


目立ったパフォーマンスもMCもないけれど、頑張ってる風のムードを出してました。



どこのバンドも、こういう場所でどうしたらいいかわかってやっているので、ライブの

仕方が上手だなあって感心して見てました。

親心で、ベストドラマー賞で呼ばれたら最高だ!と思ってたら、案の定呼ばれず

油断してたら「楽曲賞」で呼ばれ、ええええーーーーーー!

椅子から滑り落ちそうな身体をヒールでストップかけてました。  えええええーーーー!



そして、まさかの優秀賞でまさかの再コール

なかなか立ちあがらず、まるでマッチ棒が歩いてるかのように、ぎこちなーーーーく

ステージに上がり、完全に油断してた4人がステージでモジモジしてる姿が滑稽でした。


メンバーの家族の皆さんも、「俺らの子でいいのーーーー?」

みたいな感じで、最後の最後まで全員が「えええええええーーーーーーーーー?」

わざわざ秋田くんだりから行った甲斐がありました。



審査員の方も言ってました。「審査員の好みもありますから、受賞しても図に乗らないように」

我が子らにしみる言葉でした。でも審査員の好みの彼らだったんだね。

知らない方に2曲だけ聴いてもらって、好みと言ってもらえるのは嬉しい事です。



親の欲目ですが・・・、メンバー全員、今回みたいな本格的なライブハウスでも、小さなスタジオ

ライブでも、誰も来ない遠い場所での身内のライブでも、学校の視聴覚室でも、いつもいつも

「全力」でライブをこなしています。偉いなあ、と思います。










by usu_iimail | 2015-10-12 14:16 | 息子と音楽 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail