Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

最後の学校祭

二日間公開されている娘の学校祭

他の学校とはこう言った所が違います。

d0129083_20415326.jpg


今日は中学生対象の学校説明会で沢山の中学生と保護者の方がいらしてました。


そんな中学生や保護者様に、娘が色んな質問をされたようで、この五年の経験を

また自分の入試体験を教えてあげる事が出来たそうです。



なかなか女子の人数が増えない所が課題なのですが、そのために「女子百科」の

制作、配布をしたり、部活を頑張って女子の存在をアピール


娘もこの五年間、知らない間に結構頑張っていたなあと感じます。


私がおしゃべりしてる横を娘がズンズン歩いて行きました。

多分研究室の子達とお昼に行ったのだと思いますが・・・


d0129083_20431625.jpg


結構な歩幅で歩いて行きました。 こうして校内を歩く娘を見るのももうないと思います。



そして娘のテニスのペアの子は・・・



d0129083_20443688.jpg

昨日はゾンビ、今日はお化け


毎日、売り物のアピールにせっせとあっちこっちと歩いていました。

頑張り屋さんがここでも発揮されています。



最後に吹奏楽を聴きました。息子達が中学校時代に取り組んだ人気曲を演奏してくれました。

嬉しいやら懐かしいやら、涙が出そうでした。


テニス部5年のお母さん達が集まり、ギリギリまで一緒にいました。

こう言った仲間もとても素敵ですし、宝物です。


全員、進路も決まり皆で喜びあいました。


今日も良い一日でした。







トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/22441767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-11-01 20:49 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)