今日も色々考えました

娘の学校祭終わり、それとなく娘の学校について聞かれる事が続いています。

入ってからが大変、と聞いて不安に思う方も多いようです。

娘も直接中学生の方や保護者様に、入る時の事、入ってからの事など聞かれていましたが

女子はどのくらいいるのか、進級はどんな感じなのか、高校と違うのか


思えば・・・女子少ない、テスト勉強は手探り、高校生らしい事しないで3年間過ぎる

慌てて学生としての楽しみを探し出す、卒業前にしてやってなかった事が多くて悔やむ

等など、振り返ればそんなものですが


それでも青春時代を過ごした学校には特別な思いでいるようです。


さっきテレビで「親は遠く離れて子どもを見守る」って教えがあり、

ホント、そうだよね~

と、口うるさい私が、どんな言葉よりも心にしみる一言になりました。


間もなく巣立っていくと思うと、少しでも近くにいたいなあと思ってしまいますが

それはいささか我慢しなければいけないんだなあ~

としみじみテレビの出演者と共に涙をこらえきれずにもらい泣きでした。


このグランドの風景がやけに沁みます 一昨日学校祭の帰りに撮りました。


今日も色々考えました_d0129083_22242528.jpg

子供の邪魔になってはいけませんよね、ホント、そうよね。


昔、持久走大会でなりふり構わず応援したっけ・・・まだその名残り残してる私です。




by usu_iimail | 2015-11-02 22:27 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail