かぼちゃプリン大成功

滅多にお菓子作りなんてしない私が

誕生日とクリスマスと雛祭りだけ、スポンジケーキ買ってきてクリーム塗る

超、お菓子作りに手をつけない私が



先達て、抜歯した私にお手製のパンプキンプリンをご馳走してくれた友達や

やたら手頃なかぼちゃをくれた友達に心から敬意を払い



作ってみました!!


蒸かせばいいのに・・・水から煮る私


d0129083_21412503.jpg

手順に忠実でない私の、行き当たりばったりのプリン作り



延々煮たかぼちゃがいささか水っぽかったのは、許容範囲

ザルで荒々しくこし、意外に滑らかになったかぼちゃに、また荒々しくプリンの素を

豪快に入れる。勢いで2袋入れる。粉が舞う。むせる。


練る、練りまくる。なんか既に固くて・・・水入れてみた。そしてまた練った。

とろとろになったので、なんだか良い感じ?とばかりに器にドロドロ投入。


滑らかに入れ物の中で静かに落ち着くプリン


これ、成功だわ!確信して仕事に行き、帰ってきて冷蔵庫見たら・・・


\(^o^)/綺麗に出来てる!!



d0129083_21405743.jpg


しかも、しっかりとしっとりと丁度良いかたまり具合。おまけのカラメルソースを入れて

綺麗に出来ました!!  味は、ハウス食品さんのプリンの素が入ってるから間違いないのよね。

でも意外や意外、かぼちゃの味がしっかりあって、舌触りも完璧でした。


あの水っぽいかぼちゃが功を奏したと自負しています。



以上、滅多に作らない私のスィーツでした。





トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/22476022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-11-08 21:52 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)