かぼちゃのお菓子作り

珍しい・・・私がスィーツを作るなんて

先日もかぼちゃプリンを作ったのですが、ま、結局はプリンの素を

2箱ぶちこんでのプリンで、間違いなく出来ると言う代物でした

で、今回も、冷凍パイシート8枚にかぼちゃをぶちこむという荒技にて


でも、作り慣れないもんだから

「あれ?パイってどんな形だっけ?」

数日前に知り合いの男性がアップルパイを作った、とフェイスブックに

載せていたのを思い出し、参考にしてやらかしたのが



d0129083_18422659.jpg

あれれ?なんか神社の鳥居?みたいな

手先が器用な私ですが、これに関しては想像力が全く働かず


そういえば、以前フォークでやってるのをテレビで見た事あった!

と左はなんとかそれっぽくなりました。プスプス刺してみたけど正解?



焼きあがったばかりのパイにかぶりつく娘



d0129083_18451725.jpg

よっぽど腹が減ってるのね・・・


次々繰り出す私、だんだんそれっぽくなってきました。



d0129083_18455878.jpg

お砂糖使わずに、生クリームとお友達にもらった高級塩「さんにょもん」

と言うお塩で味をつけました。なのにほのかな甘みがありかぼちゃの美味しさが

わかるパイになりました。


って、私は小さく切った2切れしか食べていませんが


おおむね家族に好評でした。  良かった。


私のように初心者は無理せず、市販品との組み合わせが良いですよね。(言い訳)



コンビニのカフェラテもクリスマス仕様になり、ムードも高まります。


d0129083_18502867.jpg


トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/22535373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-11-20 18:51 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)