色々反省中


まだ暖房をつけていない我が家は寒くて、朝から昼までエアコンで暖まってましたが

エアコンの室外機から水が出ていたので、何気なくバケツを置いたら


d0129083_14362479.jpg

沢山水が貯まっていて、びっくりしました。なぜ室外機からお水が出るのかよくわかりませんが

これってもしかして除湿だとしたら・・・私の家の中かっさかさってことですよね。



先日とても反省した事があるのですが、多く話をすると余計な話もその分するわけで

もう少し相手を思って喋らなきゃなあ・・・って猛省してた所に、また色々考える事に出くわし

それと言うのも、私が歩く方向に子供が寝っ転がっていまして、でもちろん十分に避けて通れる

道の広さもあり、なんとも思わずに歩いていたら子供の母親が、寝ている事を注意しました。


「ふまれるよ!!」


ん?  踏むわけないじゃん・・・。



そこは「邪魔になってるよ」とか「迷惑かかるよ」「みんなが歩けないよ」と相手を思った

言い方をしないと、それこそ 「ん?」となってしまいますよね。


いつもなら「なによ!」と思いますが、なんだか受け止めてしまった私です。





トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/22554479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-11-24 14:48 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)