クリスマス飾り

クリスマスまで一ヶ月

毎度のことながら、クリスマスだけ妙に張り切ってしまいます

子供の頃、祖母、母、姉、私の女4人世帯でしたが、それなりにクリスマスの思い出も

あり、ケーキやよくある鶏もも肉なんかが食卓に上がっていました。で、食後には

ろうそくの熱で、天使がくるくる回るクリスマス飾りをテーブルでジーーーッと見つめた

思い出もあります。 クリスマスの思い出を残してくれた親に感謝しています



大人になってからは教会に行ってみたり、夜遅くまで飲み歩いたり、家に居る事なかった

ですが、その時祖母や母はどうしてたろうなーと思います


ま、私ももれなくあと2回のクリスマスを過ごせば、子供達もいなくなり・・・夫婦で

焼きハタハタをつつくようなクリスマスになるのでしょう



さて今のところ、発表会のお花がまだ嬉しい事に元気ですので、ツリーが埋もれていますが



d0129083_11531675.jpg


d0129083_11532378.jpg


d0129083_11533021.jpg


d0129083_11534002.jpg


d0129083_11534953.jpg


d0129083_11540034.jpg


d0129083_11540810.jpg


d0129083_11541519.jpg


d0129083_11542296.jpg


d0129083_11543298.jpg


同じようなのばかり載せてすみません、選べませんでした



仏事もそうですが、白や黄色の菊や白のカサブランカなど、宗教的な飾り花は落ち着いた

感じのイメージですが、私が以前に回った教会などでは、可愛らしいお花を飾っている

所が多くて、特にピンクとか。信徒さんがせっせとお花を飾ったり、外回りの手入れを

しているのが印象的で、十字架やマリア様の像の周りもとてもアットホームに飾り付け

られていました。 そのイメージが大好きで、こんな感じに真似てみました。

ピンクのガーベラがまさにそのイメージです。









トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/22559027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-11-25 12:04 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)