横手りんごは美味しい

冬になると決まって友人からりんごを購入

御実家が十文字で果樹園を経営されてるそうです



横手りんごは美味しい_d0129083_08540245.jpg



特徴は酸味控えめで甘い、なんとなくイメージは「箱入り娘」的な

「秋田美人」的な、元も良いけど手間もかけてる

とにかくこれからは「横手りんご」です


横手 「チームプラスY」ですから、私


任務を果たすべく、食って食って食いまくり、そして宣伝!

りんごは身体に良いですからね、一日一個食べましょう



さて、夫が仕事の関係でみかんを購入

こちらも嬉しい限り

付き合いで買ったにしても・・・このように作り主からのお手紙が入ってると



横手りんごは美味しい_d0129083_08580496.jpg


グッときますね

瀬戸内のみかんなのですが、レモンまで入ってて嬉しいです

味もまた甘い!

小さい頃、みかんって当たり外れがあって、すごく酸っぱいみかんを我慢して

食べてたりしてましたが、最近はどんなみかんを買っても、それなりに甘くて

みかん農家さんの頑張り、すごいです


昨年、香川県愛媛県を旅して、瀬戸内の素晴らしさを感じていたので

このみかんを食べる度、このお手紙の写真を見ながら、懐かしく思い出すのでした

また行きたいな~

今度は瀬戸内海の島に行ってみたいなあ






by usu_iimail | 2015-12-05 09:04 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail