Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

神だーーー、ハタハタ

今日も穏やか

おまけに暇だし、何しようかとまず実家に行く

昨日「ハタハタあるよ」とメールをもらっていたので、ハタハタをもらいに




うろこの無い魚ですので、食べれない人もいるかもしれませんね

でも秋田で魚と言ったらもう「ハタハタ」とか「タラ」とか、トドメの「ボダ」

とか、もちろんどんなお魚も手に入りますけれど。

「ボダ」なんて、鮭だから。(秋田で獲ったものでないけど)

甘塩とか中辛とか、なにそれ、みたいな。大辛よ。でも秋田で「大辛」とか

意識はないから(スーパーはあるけど)、もう「しょっぺボダ」よ。


今日はボダの話ではなくて


ハタハタね。漢字で「鰰」ね。魚の神様ね。

夕方まで我慢できず、しかも12時までも我慢できず、焼きました、ハタハタ




d0129083_11584929.jpg


これでお昼ご飯食べます



d0129083_11593438.jpg



この、ぶりっこがさーーーーー、とにかくこれでもかとねばります

秋田の人好きよね、ねばるもの。納豆とかギバサとかメカブとか


取り上げたぶりっこを全部口に入れるとはばけてしまうので、かじりますが

かじった後どうしよっかなーーーと、とりあえず飯の上にのせる




d0129083_12033795.jpg



この真ん中の透明なのがねばるわけ、これはもうコラーゲン満載じゃない?




ハタハタ、神だーーー。

しかも美味いし。







トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/22631981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2015-12-09 12:07 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)