ほっとけない味

CD発売から数日経ちました

どのくらい売れたかはわかりませんが、せめて作った分は売りたいと

私も押し売りをしていますが、そろそろ気持ちも重たくなってきたので

玄関販売に切り替えました。

お客が気付くように・・・って、ここで紹介したら誰も来なくなったりして




d0129083_15135420.jpg


よろしくお願い致します



さて、今朝の新聞で年末年始の秋田のお土産売れ筋ランキングが


10位まで紹介されてましたが、不覚にも第一位が私の知らない商品

でした。これはまずい。


どうやらリンゴの餡をお餅でくるんだもののようです。


他にも私が押している「いぶりがっこ」とチーズを合わせたお菓子

間違いなく美味しいかぼちゃのパイ

これも私の好物、県北のチョコレートケーキ



鉄板のおかき、饅頭、饂飩、餅などなど

皆さん美味しい事をよくご存じですよね



持ち帰りには便利な手軽さ、が、一番大事だと思います

そして第二に見た目の良さや、美味しさ、秋田らしさ

そしてこれまた大事な個別包装


私は多分、県北のチョコレートケーキを選びます

間違いない、あれは間違いない。この前も食べたけど美味いよ。

秋田らしさ、ってなると?どこでもありそうなケーキなのですが

なんちゅーか、包装から味まで、昭和な感じがむんむんしてて

なんかほっとけないんだよーーー!! ル・デセール








トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/22752908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-01-08 15:33 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)