ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

寒いです

家の中、14度です

寒いです

ストーブついてます、半分だけ

電気代自体が上がり・・・水道代が増え(溜め湯)、毎年この時期金欠です

去年の金欠を鑑み、今年は締めております


なので、家も外もなくコートにマフラー

夫が「なんでストーブつけないんだ」と言うのを聞こえないふりしてます


つけません お金ないから

これからたんまりお金かかります、娘の春に向けて


ってことで、今日はちょっとだけ暖かいので、短めのスカートはいてます

一応「乙女」だから



d0129083_14234744.jpg

局部を極部と間違えました

もう漢字もわからなくなってきました


何と言いますか、「首」という所を温めると、なんとなく寒さを耐えられるようです

首、手首、足首

寒さの中でそんなことを知りました


雪寄せも、縦横ではなくて、斜めに動くと楽に寄せれる事を知りました


その証拠に、香川の金毘羅さんへ続く階段、あまりに大変で皆さん杖をついてました

私はそんな事も知らず、途中で白目むきそうでした

そんな時、よろけた拍子に斜めに階段を上がったら、意外にすいすい行けました


斜めの動き、これから活用して行こうかと思います


寒いです  寒いです  寒いです

(ヒロシ風に)




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/22781807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-01-16 14:30 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)